2016.02.212003y FLHR エンジンセッティング&インナープライマリーケース交換

 

2003y FLHRのエンジンセッティングとインナープライマリーケースの交換の御依頼を頂きました。

 

 

クロームのインナープライマリーケースへと変更致します。

 

 

その際に…

 

やはり…。

 

 

オイル漏れを発見。

 

良い機会なので、今回の作業にて対応できる部分のオイルシールを合わせて交換致しました。

 

 

 

 

これで暫くは安心ですね。

 

ハンドルバーもライザーのブッシュの劣化によりグラグラしておりましたので交換致します。

 

 

今回はポリウレタン素材の物を使用致しました。

 

これでハンドリングもしっかりと致しました。

 

そしてエンジンセッティングの準備へと進んで参ります。

 

KEIHIN製FCRキャブレターが装着されております。

 

 

今回はこちらのキャブレターのセッティングを行って参ります。

 

Taylor製10.4mmプラグワイヤー、DENSO製イリジウムプラグ、RSD製エアークリーナーを合わせます。

 

セッティングを行うにあたり、点火系の調整を一緒に行う事で更なる高効果を得る事が可能となります。

 

 

そこでTwintec 製のエンジンコントロールモジュールを使用しDynojet にてセッティングを行って参ります。

 

 

結果はMAX パワー:73.16 ps  MAX トルク:10.77 kgf・m

Twin Cam 88、1450ccとしては優秀な結果となったのではないでしょうか。

 

オーナー様より次の様なご感想を頂きました。

 

感想としては乗りやすくなりました!

ギアを落とさないといけない感じの坂道とかが

スムーズに上がっていく感じがわかりました。

 

結果に大変ご満足頂けた様子でした。

 

有難う御座いました。

 
 
 
 
 

What's new

CONTACT
US

Tel:046-260-8000

営業 100:00〜20:00 木曜定休

NEWS
&
TOPICS

CASE

EVENT