ページタイトル背景画像

2024.01.302006y FXDL 修理のご依頼を頂きました

2006y FXDL  修理のご依頼を頂きました

2006y FXDL の修理のご依頼を頂きました。

プライマリー部より異音がするとの事でした。
点検をしてみるとオイル漏れも有りそうです。

早速プライマリーカバーを取り外し点検を行います。

異音の原因はこちらです。
メインシャフトのベアリングの異常により

レースにまでダメージが有りました。

そしてオイル漏れの原因がこちら。

シフターシャフト部のシールの不良が原因の様子です。
今回ここまで部品を取り外しましたので
トランスミッションのメインシャフトシールも併せて交換します。

ダメージの有るレースを取り外してみるとこのような状態でした。
焼き付いて取り外しが難しくなるちょっと手前。
なんとか無事に取り外し出来ました。

フロントドライブプーリーを取り外しメインシャフトのシールの交換が完了。
変色していたメインシャフトも清掃を行いました。

オイル漏れがあったシフターシャフトシールも新しい物へと交換完了。

ドライブプーリを装着し新しいレースを取り付けます。

ステーターコイルも確認を行いました。
非常に綺麗な状態でしたので今回は清掃のみです。

インナープライマリーカバーのベアリングとシールを交換し
プライマリーを元の通り組み上げて作業完了となりました。

今回使用しました部品はすべて在庫としてストックしておりました。
緊急の場合にも対応出来ると思いますのでお困りの際には
CRYSTAL AUTOスタッフまで問い合わせ下さい。

What's new

CONTACT
US

Tel:046-260-8000

営業 100:00〜20:00 木曜定休

NEWS
&
TOPICS

CASE

EVENT