ページタイトル背景画像

2011y FLHX

2011y FLHX

Arlen Ness 11°レイク トリプルツリーセットアップ。大径のホイールをセットアップする際、問題になってくるのがホイール(フェンダーも含め)とダウンチューブとのクリアランスです。車高を上げてあげれば問題は解決するのでしょうが、23インチなどのホイールをセットアップし、更に車高を上げてしまった場合、快適に乗りこなす事は不可能となって参ります。 そこで考え出されたのが、ネックの角度を変更し、ホイールを前方にオフセットを行う方法です。従来ですとフレームのネック部分を一度切り離し、角度を調整し再度溶接を行う。と言う方法でした。この方法ですと、専用治具を用意してもリスクがとても大きくなります。ショーエントリーのみで実走行を行わないのであればそれも有りかと思われます。しかし、当社ではお勧め致しません。そんな折、Arlenn Ness社より11°のレイク角を持たせたトリプルツリーの販売が行われました。そこで早速2011y FLHX のオーナー氏の協力を頂きセットアップを行いました。

Arlen Ness 11Degree Raked Triple Trees, Progressive Monotube Suspension System, Performance Machine “TORQUE” 23″ Chrome Wheel,

関連記事

2005y VRSC 250mm タイヤコンバージョン

2005y VRSC 250mm タイヤコンバージョン

2011y FLHX

2011y FLHX

2013y FLHRSE5

2013y FLHRSE5

2015y XL883N ブレーキのアップグレード

2015y XL883N ブレーキのアップグレード

1987y FXLR メンテナンス

1987y FXLR メンテナンス

2006y FXDL S&S 106cuin,  Vol.1

2006y FXDL S&S 106cuin,  Vol.1

Contact

Tel:046-260-8000

営業 10:00~20:00 木曜定休

What's new

NEWS
&
TOPICS

CASE

EVENT